じってちゃんブログ

じってちゃんからのお知らせです。

YouTubeアニメわくむり現在6話まで公開中です。

YouTubeアニメわくむり現在6話まで公開中です。 完全オリジナルで フォロワーも知名度も何もかも0の状態から始めて一か月...。 やはりまだ全然見てもらえませんね ですが... 一人でも多くの人に見てもらえるようにがんばります! わくむり1話 ツチノコ見つけ…

知らない間にコロナにかかっていたかもしれない話

最近知らない間に実はコロナ(武漢肺炎)に かかっている人が多いと言う話を聞きました。 そして重症化せずに本人もコロナだと気づかず そのまま治っているケースがあると...。 その話を聞いて...そういえば....。 私も思い当たることがありました...。 実は..…

日本人は注意!牛乳の危険な副作用!

副作用シリーズ3ということで今日は 大阪なおみ選手のニュースで思い出した 私が過去に経験した牛乳の恐ろしい副作用をご紹介します。 私は昔から牛乳が嫌いでした。 子供の頃から何故か生理的に受け付けないような感じで 自分からはあえて飲もうとはしませ…

お茶の副作用!飲み過ぎによる危険!

身近な物に潜む副作用シリーズと言うことで今回は 私が実際経験したお茶(緑茶)による副作用をご紹介します。 私は緑茶が大好きで、子供の頃から何も考えずに水代わりに緑茶を飲み続けました。 大手メディアでも「お茶は体に良い」 ということをよくやってい…

玄米の罠!気軽に始めて後悔した玄米の副作用

玄米の罠!気軽に始めて後悔した玄米の副作用 最近ネットで昔の日本人は玄米から白米に変えたせいで栄養(ビタミンB1)が不足し 脚気になったということを知り、 「えーそれじゃ白米なんか食べるのめっちゃ損してるじゃん!」 と、単純な私はよく調べずにすぐ…

「わくむり」魂募集

YouTubeで公開するマンガとアニメとVチューバーを合わせたような作品を制作中 個人で制作中のマンガとアニメとVチューバーを合わせたような作品 「わくむり」の声、魂を担当していただける方を募集します。 メインキャラ「あくせる」「トマレ」「トミコ」女…